高級スポーツカー「ランボルギーニ」のあおり運転のドライブレコーダー動画がニュースで放映され話題となりました。
事件は名古屋の都市高速で起こった模様です。
今回は煽り(あおり)運転の犯人が誰なのか、顔画像や車のナンバーについて調査してみました。
また犯人があおり運転に至った経緯や理由についても見ていきたいと思います!
【動画】名古屋の高速道路であおり運転が話題!
2022年5月9日に名古屋の都市高速で、スポーツカー「ランボルギーニ」によるあおり運転がニュースで放送されました。
ニュースになったのは5月ですが、実際に事件が起こったのは2022年3月とのこと。
YouTubeでは、こちらの動画が投稿され話題となっておりました。
当動画のコメント欄には、
- 危険運転反対
- 車のレベルは高いのに乗っている人間の知能レベルは低い
などの投稿が寄せられておりますね。
動画を見ると分かる通り、故意に危険な運転をしていることが見て取れます。
ランボルギーニのあおり運転の犯人は誰?顔画像やナンバー特定は?
ランボルギーニの運転手(犯人)とは誰なのか、顔画像や車のナンバーについて調査をしました。
Twitter上では、車の写真が出回っており、ナンバーが特定されているようでした。
しかし、確証ではないため、ここではナンバーは控えた上で掲載させて頂きます。
また現時点では犯人の身元は公開されておらず、分かっている点としては、運転手は男性であることくらいでしょうか。
動画がYouTubeで公開されニュースで放送されている以上、警察が動き出す可能性は十分あるかと思われます。
尚、煽り運転を受けた被害者としては、“被害届”を出したとのこと。
顔画像についてはいずれ特定されるかもしれませんね。
また、犯人が乗っていたとされる車については、
「ランボルギーニウラカン」
ということは特定されております。
値段については、約2000万円とかなりの高級車ですよね。
これだけの高級車を所持されているとなれば、医者や経営者など社会的に成功を収めておられる方なのかもしれません。
犯人の特定に関しては、続報を待ってみたいと思います!
ランボルギーニ運転手はなぜあおり運転をしたのか?
それにしてもランボルギーニの運転手は、なぜこのような運転をしてしまったのでしょうか。
事件が起こった当日、被害者は家族で旅行に行く途中だったとのこと。
被害者家族の乗った車が名古屋高速に入り、ランボルギーニと合流したそうです。
その際、被害者家族が追い越し車線から合流する形だったと言います。
おそらく、ランボルギーニ運転手は、追い越し車線を走行して入ってきた家族の車をターゲットに決めたと思われます。
被害者男性は危険を感じ、同乗している妻に通報してもらいましたが、あおり運転は続いておりましたね。
横付けされて並走したランボルギーニ(犯人)は、クラクションを鳴らし、窓を開けて被害者家族にも窓を開けるよう指示をしておりました。
高速道路内でのこのやり取りは、他の車にとっても非常に危険ですよね。
距離にして約10km、時間にして10分以上も「あおり運転」が続いたというこの事件。
警察は何もすることができず、この家族は旅行をキャンセルしたそうです。
被害者家族にとっては最悪な旅行となってしまいました。
まとめ
いかがでしたか?
今回は「【顔画像】ランボルギーニ•あおり運転(名古屋)の犯人は誰?ナンバー特定は?」を紹介してきました。
それでは今回はこれにて失礼します!



コメント
コメント一覧 (1件)
小牧線から黒川方面西分中隊の警察が黒川にいるはずだが…。
上り下り両方にアクセスできる場所で警察も遅いわな。
そもそも名古屋高速のカメラは録画されてるので、一定期間記録残るよ。映らない場所もあるけど。
見学行ったらわかる。