【顔画像】小林陽斗のFacebookを特定?犯行動機やプロフィールも調査!

2022年5月12日、石狩の当別町で車のボンネットから女性が振り落とされる事件が発生しました。

札幌市西区に住む、アルバイト従業員の小林陽斗(こばやしひろと)容疑者(20歳)が逮捕されました。

被害を受けた女性は重症を負っており、小林容疑者は容疑を認めております。

今回は小林容疑者の顔画像やFacebook、犯行動機は特定されているのか調査しました。

目次

事件についての報道内容

出典:YouTube 

2022年5月12日に北海道石狩の当別町で、車のボンネットから女性が振り落とされる事件が発生。

警察は20歳のアルバイト従業員を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、札幌市西区に住む小林陽斗(こばやしひろと)容疑者です

被害を受けた女性は重症を負っているとのこと。

小林容疑者は5月12日の午前1時40分過ぎに、ボンネットにしがみついた女性を車から振り落とし殺害しようとした疑いが持たれております。

尚、事件があった場所は、「当別町当別太の道の駅の駐車場」です。

振り落とされたのは当別町のパート従業員である、袖澗晋子(そでたに くにこ)さん(49歳)。

頭を打つなどして重症を負っておられます。

また小林容疑者が運転する車は蛇行して、袖澗さんを振り落とした後、札幌方面に走り去っていきました。

尚、小林容疑者は「まちがいありません」と容疑を認めております。

警察によると、小林容疑者と袖澗さんは知人同士のため、何らかのトラブルがあったものとみて調べを進めているそうです

袖澗さんは重症ということですが、命が助かって本当によかったです。

一刻も早く、回復することを祈りたいですね。

スポンサーリンク

小林陽斗(こばやしひろと)の顔画像やプロフィールを調査!

ここでは小林陽斗(こばやしひろと)の顔画像やプロフィールについて調査しました。

  • 名前:小林陽斗
  • 読み方:こばやしひろと
  • 生年月日:2002年
  • 年齢:20歳 (2022年5月現在)
  • 住所:北海道札幌市西区
  • 職業:アルバイト従業員

小林陽斗容疑者の顔画像については調べてみたものの、現時点では公開されていない模様です。

もしかしたら今後、報道される可能性も考えられます。

【追記】

出典:news.yahoo.co.jp

2022年5月14日の午前中に身柄を送られ、小林容疑者の顔画像が報道されましたね。

犯行で使用されたとされる車の画像も出ておりました。

出典:news.yahoo.co.jp

尚、被害者女性は脳挫傷でドクターストップがかかっているとのこと。

話を聞けない状態とのことで、一刻も早く回復を願うばかりです。

スポンサーリンク

小林陽斗のFacebookアカウントを特定?

続いては小林陽斗容疑者のFacebookアカウントについて調べてみました。

出典:Facebook

小林陽斗」の名前で検索したところ、複数のアカウントが出てきますね。

同姓同名の方がたくさんいらっしゃるようです。

中には「札幌在住」のアカウントも発見しましたが、小林容疑者だと言い切れず、現時点では特定には至りませんでした

引き続き調査を進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

小林陽斗の犯行動機は何?

小林陽斗容疑者(20)と袖澗晋子さん(49)の間には、年齢が29歳も離れておりますね。

側から見れば、親子ほど年が離れておりますが、2人はなぜ深夜に駐車場で会っていたのでしょうか。

実は小林容疑者の車には、袖澗さんの娘さんが乗っていたことが明らかとなっております

このことからも、袖澗さんは母親として、娘さんを守るためにボンネットにしがみついたことが推測されますね。

現時点で分かっていることは、袖澗さんの娘さんは“10代”ということです

娘さんは中学生なのか高校生かは分かっておりませんが、もし大切な娘さんが深夜に出掛けていたとすれば…

母親としては心配しますよね。

犯行動機については詳しいことがまた報道されるかもしれません。

続報を待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は「【顔画像】小林陽斗のFacebookを特定?犯行動機やプロフィールも調査!」を紹介してきました。

それでは今回はこれにて失礼します!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 10代後半だけど未成年ではないので、18歳もしくは19歳
    男とは同じ高校の先輩後輩関係

    娘は高校卒業後、家を出て男と同棲しており
    母親はそれを快く思っていなかった可能性が高い

    わざわざ深夜に待ち合わせは考えられず、カップルが深夜のコンビニで母親と偶然会って口論になったと考えるのが妥当だ
    娘は母親の車ではなく最初から男の車に乗っていた

    娘は事件後も母親の心配はせず、通報もしていなかった

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる