立野由香の顔画像やFacebookは?犯行動機や現場場所を特定?

愛媛県新居浜市(にいはまし)の竹林で、男の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、母親の立野由香容疑者(32)が逮捕されました。

今回は立野由香容疑者の顔画像やFacebookについて調査。

また犯行動機や父親(旦那)はいるのか(誰なのか)についても併せて見ていきましょう!

目次

【特定】立野由香の事件現場の場所はどこ?

2022年4月13日に愛媛県新居浜市の竹林で、男の赤ちゃんが遺体で見つかる事件が起こりました。

1ヶ月後の2022年5月14日には、事件の犯人である母親の立野由香容疑者が逮捕されております。

今回、事件が起こった場所を調査したところ、愛媛県新居浜市船木の竹藪ということが特定されております。

出典:Google Map

Google Map上で見てみると、ご覧の通り森の多いエリアとなりますね。

森の中の詳細の場所については公開されておりませんが、この付近で犯行が行われたようですね。

【追記】赤ちゃんが見つかった場所は、「松山自動車道新居浜インターチェンジ」付近とのことでした。

松山自動車道新居浜ICを地図で表示すると上記の通りです。

赤ちゃんはタオルに包まれた状態で見つかったとのこと

死因については、生まれる前になくなっていた死産ではなく、生まれてから殺害されたようですね。

どのような理由であれ、生まれたばかりの命を粗末にする事は決して許されるものではありません。

スポンサーリンク

立野由香の顔画像やFacebookは?Twitter•インスタなどSNSも調査!

ここでは立野由香容疑者の詳細について調べてみました。

立野容疑者について分かっていることは、以下の通りです。

  • 名前:立野由香 (たてのゆか)
  • 生年月日:1990年?
  • 年齢:32歳 (2022年5月現在)
  • 居住:愛媛県?
  • 職業:飲食店アルバイト従業員

尚、顔画像については現時点では公開されておりませんでした。

Facebookについては、「立野由香」で検索をしたところ、同姓同名の人は登録されていない印象です

またTwitterやInstagramについても同様に、有力な情報は得られませんでした。

立野容疑者のSNSの情報については、引き続き調査を進めていきたいと思います!

スポンサーリンク

立野由香の犯行動機は?

続いては立野由香容疑者の犯行動機について調べてみました。

ニュースでは立野容疑者は2022年4月上旬に男の子の出産し、その後に竹林の周辺で赤ちゃんを殺害した疑いがあると出ております。

立野容疑者は4月上旬、男の子を出産し、その後、竹林の周辺で殺害した疑いが持たれている。 警察の調べに対し、立野容疑者は、「殺したことに間違いありません」と容疑を認めている。

引用:Yahoo!ニュース

同居している赤ちゃんが自宅にいないことが分かれば、すぐに発覚するでしょう

しかし、遺体が発見されたのは4月13日です。

男の子を出産してから発見まで、およそ1週間ほどのタイムラグがありますが、その間特に大きな騒ぎがなかったように思われます

そのため、立野由香容疑者は“シングルマザー”である可能性が高いですね。

もしそうだとすると、生まれたばかりの赤ん坊を1人で育てるストレスが原因だったのでしょうか。

更に今回の事件では、「生まれたばかりの生まれて間もない赤ちゃん」と出ておりました。

この事件は4月13日、新居浜市の竹林で、生まれて間もない男の赤ちゃんが遺体で見つかったもの。

引用:Yahoo!ニュース

つまり、産んだことそのものを隠すために、“死体遺棄”をしたと考えることもできますね

父親に産んだことを隠すためとも捉えることができます。

現状、詳しい動機については調べている途中とのことですので、続報を待ちたいと思います!

スポンサーリンク

立野由香に旦那はいる?赤ちゃんの父親は誰?

立野由香容疑者の旦那(夫)について見ていきましょう。

ニュース記事では立野容疑者の相手方の男性については、詳しく触れられておりませんでした。

そもそも旦那なのか、彼氏なのかすら分かっておりません

そのことからも、相手には内緒で出産した可能性もありますね。

もしくは、相手方の男性が妊娠発覚後に、逃亡してしまった可能性も考えられます。

どちらにせよ、“シングルマザー“という状況で苦境にたたされていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は「立野由香の顔画像やFacebookは?犯行動機や現場場所を特定?」を紹介してきました。

それでは今回はこれにて失礼します!

あわせて読みたい
山万ユーカリが丘線•爆破予告犯人や顔画像は?犯行動機はゆっくり茶番劇の特許? 2022年5月16日に千葉県佐倉市の山万ユーカリが丘線に爆破予告が寄せられたそうです。 今回は爆破予告をした犯人とは誰なのか、名前(実名)や顔画像•Facebookについて調査...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる