山万ユーカリが丘線•爆破予告犯人や顔画像は?犯行動機はゆっくり茶番劇の特許?

2022年5月16日に千葉県佐倉市の山万ユーカリが丘線に爆破予告が寄せられたそうです。

今回は爆破予告をした犯人とは誰なのか、名前(実名)や顔画像•Facebookについて調査しました。

また犯行動機は「ゆっくり茶番劇」の商標登録(特許取得)を巡ってると言われているそうですが、一体どういう意味なのでしょうか。

それでは早速見ていきましょう!

目次

千葉県佐倉市のユーカリが丘線で爆破予告が寄せられる

2022年5月16日に、千葉県佐倉市のユーカリが丘線で爆破予告が寄せられました。

この1件について、東京都中央区にある不動産会社「山万」は14時頃から、

  • 鉄道:山万ユーカリが丘線
  • 路線バス:ユーカリが丘コミュニティバス

の運行を一時的に運転を見合わせると発表。

Googleマップ上では、上記のエリアで表示されます。

山万は千葉県佐倉市のユーカリが丘地区の開発を手掛けているどうですね。。

犯人からは「15時頃に爆破する」という予告をされたとのこと。

安全確認ができ次第、運行を再開するとのことでした。

【追記】

同日の16時から運転は再開されております。

スポンサーリンク

山万ユーカリが丘線の爆破予告犯人は誰?名前(実名)や顔画像•Facebookは?

山万ユーカリが丘線に爆破予告をした犯人とは誰なのでしょうか。

爆破予告に関しては非常に悪質であり、普通に日常生活を送っている方に恐怖心を与えるだけでなく、予定も大幅に狂わせてしまいますね。

現時点ではニュースなどで犯人の名前(実名)や顔画像は公表されておりませんでした。

そのため、FacebookなどSNSについても特定されていない現状です。

しかし、今回事件の犯人についての目的は、ある程度目処がたっているとのこと

ユーカリが丘線を狙ったものではない

と言われております。

犯人の真の狙いについては、次で詳しく解説していきます!

スポンサーリンク

犯行動機はゆっくり茶番劇の商標登録(特許)が許せないから?

出典:Twitter.com

山万ユーカリが丘線•爆破予告の犯人の犯行動機に関して。

「ユーカリが丘を止めること」ではないとのことですが、真の狙いは何だったのでしょうか。

その動機とは、先日話題になった「ゆっくり茶番劇」の商標登録(特許取得)が背景にあると言われております

Twitter上では「滝沢ガレソ」さんというインフルエンサーの方が、上記のように投稿されておりました。

ツイートを一部抜粋すると、

  • 商標登録を(柚葉氏の依頼で)行なった特許事務所に講義殺到
  • 何者かが特許事務所の最寄りの「ユーカリが丘駅(山万ユーカリが丘線)」に対して爆破予告
  • 電車やバスが運休し警察が動く事態に

と記載されております。

特に、特許事務所の最寄りが「ユーカリが丘駅」であることから、爆破予告のターゲット駅されてしまったんですね

ゆっくり茶番劇とは「上海アリス幻樂団」が手がける同人サークルです。

「東方Project」の二次創作から発展したジャンルだそうですね。

作品に関わりはありませんが、YouTuberの「柚葉」さんという方が、

2022年5月15日に商標取得を発表した」ことがネット上で物議を醸しているそうです。

爆破予告をした犯人にとっては、この商標取得が非常に許せなかったようですね

スポンサーリンク

ゆっくり茶番劇が炎上?その理由とは?

出典:Twitter.com

ゆっくり茶番劇の動画配信を行なっているのは、YouTuberの柚葉さんという方です。

柚葉さんの配信内容としては、話題のニュースについて解説をするというもの。

その中の『ゆっくり茶番劇』という部分を商標登録し、1年間の使用期限で税別10万円(税込11万円)の使用料をもらう取り決めを行なったそう

柚葉さんは15日、「ゆっくり茶番劇」という文字の商標権を取得した旨をツイッターで周知した。今後、商用利用するには申請が必要だという。一度の申請につき使用期限は1年間とし、税別10万円の使用料を求めるとしている。

引用:news.infoseek.co.jp

つまり『ゆっくり茶番劇』と言う文字列を使用すると、年間11万円ほど使用量が課せられると言うことです。

柚葉さんは、あくまでも動画タイトルの表記に関する文字商標だと言っておられました。

出典:Twitter.com

こちらの商標愛着のファンの方からは、

なんでそんなことをするの?

と言った怒りの声が多数届いているとのこと。

あえてTwitterの@の後に『ゆっくり茶番劇』入れる人も続出してるそうですね。

ご覧のとおり、ひろゆきさんもTwitter上で乗っておられます。

今後の、ゆずはさんの動きがとても気になるところです。

今回の事件に関しては、ニュースなどの情報でも明るみになるでしょうし、続報に期待したいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は「ユーカリが丘線の爆破予告犯人や顔画像は?犯行動機はゆっくり茶番劇の特許?」を紹介してきました。

それでは今回はこれにて失礼します!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる